今日のつぶやき


  • 08:20 RT @i_saint: bit.ly/3ZDX9J StarCraft AI Competitionつう大会が行われるらしい。 StarCraftをhookするC++APIが提供されてて、それでAI作って対戦させるそうな。対戦は2010/10/01以降と大分先。 #
  • 08:22 面白そうなのでRT,スタクラAIは元々結構つよい。 #
  • 08:23 あたまぼー #
  • 12:41 mixiの日記を一年以上更新していないのでなんか書いた方がいいかなと思うけれど、生きています、だけ書いても色んな人が見に来てがっかりしてしまう気がして書けないでいる。 #
  • 12:49 BOTが犯罪予告っぽい発言したのって結構昔もあった気がする。圧縮新聞だったかな。あのときはBOT管理してる人が気が付いて削除したり対応してた。あとあと面倒になるかもしれないから先手を打っておくに越したことはないのかも。 #
  • 12:51 IIDXは難しくなればなるほどリズム感が良く分からなくなってきてリズムにのれてる感がなくなってしまうんだけど上達したらまた違うのかな。DDRも難しい曲とかはそんな感じでダンスじゃなくなっていたし楽しくもないしっていう。ギターヒーローは難しくても割とリンクしてる感じ。 #
  • 12:52 譜面とか曲によるといわれるとそれまでだけども。余裕があったらレベル8とかどんどん挑戦したいところ。zectbachとか好きな曲限定で。 #
  • 12:55 PS3xbox360WiiPS2それぞれで起動するための心理障壁が一番高いのがWiiになってしまってるのはやっぱり遊ぶタイトルに密接に関わっていて、罪と罰は1ステージだけでも時間かかりそうだから回避しちゃってる感じなんだと思う。 #
  • 12:57 xboxはフレンドを確認したりxbla遊ぶだけだったりのために起動することがあるし、PS2はさくっとIIDXプレイするのに起動したりするし、PS3PSNになんかきてるかな、と無目的につけることがないことはない。WiiもVCとかニュースとか昔は良く確認してたはずなんだけど。 #
  • 13:00 CoDMW2の初日が700万本って凄すぎる。 #
  • 13:01 シレン4の必殺技みたいなのが酷いって言う話があったけど、アスカのクロン?とかで必殺技っぽいのは沢山あったので見せ方の問題だと思っている。 blog.livedoor.jp/htmk73/archives/712522.html #
  • 13:03 日々色んなタイトルが発売されてゆくので、その中で何が自分の中でビッグウェーブ足りえるかというのを考えながら購入したいんだけども、それとは全く別の次元でただ面白いことが保証されているタイトルで娯楽として楽しめれば良いと思うところもあり葛藤。 #
  • 13:04 苦手なジャンルだと自分のなかでビッグウェーブには絶対ならないのだけど。 #
  • 13:05 ビッグウェーブ的タイトルとしてはラブプラスシュタインズゲートであり、娯楽タイトルとしてはIIDXエンプレスとかであり、罪と罰は若干義務感もあったような気がしなくもない。 #
  • 13:07 ブギーポップbot…だと…(followする twitter.com/_Boogiepop #
  • 13:08 blizzardゲーは永遠のビッグウェーブ#
  • 13:09 @ztar ノリノリになりたいです>< #
  • 13:10 ゲームプレイ中にフォアアーーー!とか、クリアしたときにウォアアーー!(ガッツポーズみたいなのがないと名作認定しません。 #
  • 13:10 ってことはやっぱ感情を揺さぶる何かか、ある程度高いハードルが必要ってことか。ことか。 #
  • 13:12 シュタゲは萌え転がり的叫びと、なにその!的感情揺さぶられ系叫びの両方があったので素晴らしいです。あと色々小ネタでニヤニヤできるし。 #
  • 01:37 素晴らしいです。いろんな意味で。RT @_Boogiepop: "オリハタ"のような人がいるから世界はかろうじてマシなレベルを保っている。世界に代わって感謝するよ #